働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

40代 シングルファザーが不労所得でセミリタイアを目指してみます。

ブログが継続できれば自己管理できる大人だと胸を張って娘に自慢できる

はじめまして。




今年、40歳になったシングルファザーのだーまんといいます。1人娘(10歳)とマンション暮らしをしているサラリーマン(不動産関係)です。


現在シングルファザー歴7年目、40歳になったことでお金と時間を上手く使って娘にカッコいいと言われるパパを目指そうとブログ(娘が本当に好きなのはYouTuber)を始めることにします。


私の好きなことは資産運用です。20代から株式投資をやってきて損をたくさんしてきました(>_<)
今も懲りずに仕事の合間にスマホでトレードしていますが、楽しくて仕方ないです。


あと、不動産投資と太陽光投資も最近始めました。
始めるの遅いって思う人もいるかもしれませんが、サラリーマンの優位性(信用)をフルに使って融資(世間で問題になっている某銀行ではありません)を受けました。


始めた理由は、サラリーマンを辞めて株式投資で生きていきたいからです。
その為にサラリーマンの固定給と同額の不労所得があれば今と同じ生活が維持できる(甘い)と思ったからです。


現在仕事を辞める準備中ですが、正直不安だらけです。サラリーマン(給料保証と上司からの管理有り)しかやったことがない私が自己管理できるのか?
下手すると無収入のシングルファザーになってしまう可能性もあります(>_<)


だから、このブログが継続できれば自己管理できる大人だと胸を張って娘に自慢できるし、もし1年間継続できたら会社を辞めようと思います。


娘が3歳の時に離婚して、シングルファザーでもやっていける会社(営業)に転職しました。無理を言って、保育園や小学校の参観日には、お陰様で今まで毎回出席することができています。必死で働いて稼がせてくれた今の会社には感謝しています。


だけど、仕事だけの人生でいいのか?もっと娘と一緒にいる時間を増やしたいし、旅行にも連れて行ってあげたいです。休日が少ない会社だから娘にも寂しい想いをさせています。


投資好きな方だけじゃなく、シングルファザーやシングルマザーの方、今後シングルになる可能性がある方などに少しでも希望が与えられるブログになればと思います。


心が折れてブログを継続できなくなるかもしれませんが暖かい目でみていただけたらと思います。



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。