働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

日経平均463円高の終値21920円

山あり谷あり。
株価も人生も一喜一憂せずにいかないと💦




皆さんこんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20181031224614j:plain


2日連続の大幅上昇でした😁
信用取引していた方の追証金の清算が終了したのか、戻しております😅


もしも、この下落が罠だったら、誰がお金を増やしているのでしょうか⁉️


毎回、下落の度に思うことは、中途半端な株知識だけでは勝ち残ることは難しいってことです💦


大衆の心理の裏を突いたつもりが、大衆の心理の枠内で踊らされていることがあります😅


自分が超富裕層で種銭がたくさんあると思ってトレードしないと余裕が生まれません。


1割のお金持ちが9割の庶民相手に、マネーゲームをしていたとしたら、庶民のお金は簡単に無くなります😅


やはりお金持ちの、少数派の思考を学んでいかないと✨


コツコツ増やして、ドカンと減らす😢


逆、逆、損切り早く、ドカンと利益✨


下落(20%くらいの)を想定しておいて、株価がいくらになったら買い増しするって決めておく、それまでは、我慢して耐えられるようにする。


同じ気持ちの人、慰めあおう🎵