働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ヘッドハンティングをされてます。経験ありますか?

夜は、寒いですね。
もう、コートがいるかも💦




皆さんこんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


突然ですが、2ヶ月前にヘッドハンティングをされました😅

業種は、言えませんが、もう採用担当の人と5回会っています。


きっかけは、太陽光発電の業者の人と契約を結んだ後に、世間話をしていて私が投資に対して熱い話をしたのがきっかけです。


その方(女性)は、人脈があり私に対して絶対に向いている仕事があるから、話だけ聞いてみませんかってことでした。


その方は、実際に話を聞いて、やりたいと思ったそうですが、最終審査で落選したとのことでした。
ちょっと怪しいな💦


正直、面倒くさいと思いましたが、仕事やっているうちじゃないと面接してもらえないと言われて、セミリタイアを考えていると伝えても、一度聞いてと押しきられました😅

会社は、一部上場企業でした。
採用は、ヘッドハンティングのみ(本当かよ💦)

最初の1年間は、年収保証があり今の年収が約束されるそうです(ちょっと揺らいだ💦)

ただ、会社が家から40分かかり(現在は、徒歩5分)娘との時間が取れなくなる恐れがあり、回答を先延ばしにしていました。


今日も断りに行こうと思っていました。だから、私の今の気持ち(娘との時間のこと、今の仕事をすぐに辞められないこと)を伝えました。


お相手二人(採用担当と支店のボス)は、いい人で考慮してくれるとのこと(まだ信じないよ💦)


最初の研修期間(半年)は、時間一杯やってもらうが後は、自由なスタイルとのこと(まだ信じてないよ💦)

参観日や他の学校行事にみんな行ってるから安心してもらいたいとのことでした(揺らぐな💦)


やっぱり、結論は出せずに次の段階に進むことになりました。ただ、やる気が無いのに5回も会うはずが無く、自分自身も興味が出てきているのは確かです✨

f:id:darman55:20181031212331j:plain


40歳で転職かぁ~。考えもしてなかったな~。
セミリタイアの夢もあるが、確かにやりたい内容だし。やりがいはありそう。


悩むな~どうしよう⁉️ ←今ここです。


人生、何が起こるかわかりません。
決断の時間が迫ってきています。


転職考えてる人いますかね⁉️


また、報告します😅
とりあえず、娘に相談しよ💦