働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

日経平均3日連続の上昇ならず。22000円辺りで分厚い壁が、、、

日経平均は、反落となりました。
何か上値重いですね💦



f:id:darman55:20181101232603j:plain


皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


さぁ今夜も私の、完全感覚トレーダーぶりを発揮しますね✨


今日の日経平均株価は、232円安の21687円でした。ここ2日間で21670円から22000円の大きな窓を埋める形となりましたが、どう考えても22000円の分厚い壁が突破できないのではないかと考えます😅

23000円や24000円代で購入していて、含み損を抱えている投資家がせめて22000円で損切りしたいと待っている気がします。


もし、信用取引できる状態でしたら、空売りもありかなと思います。10年前も、サブプライムローンの悪材料で一度下落して、次にリーマンブラザーズの破綻で大暴落した悪夢を思い出します😅


22000円に近づくと売りが出てくるのは確かです。
今の相場の力の無さを考えると、もう一段階下は考えておいた方が、長生きできると思います。


予想は、プロでも大きく外します✨
動いた後に、理由を付けて理屈を述べることは、誰でもできます。


自分の感覚を忘れないように、記事にしておきます。後で見返して勉強しますね🎵


明日以降、22000円付近に近づいたら私は空売りします😅外しても、気にしません。
だって、株雑誌のプロ中のプロだって、外しまくってますから✨


そして、また恥の上塗りをします😅



ご利用は、計画的に、、、