働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

PV数を増やすたった1つの方法 1ヶ月で100記事を書いて分かった事、、、

心を入れ換えてやる。
小手先だけのプレーヤーは、全国大会では活躍できない💦本物にならなきゃ✨


f:id:darman55:20181116122223j:plain



皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

[本物を目指す]

どんな世界にも本物っていますよね。
プロ中のプロって人が✨


野球でいえば、大谷翔平選手。
サッカーでいえば、本田圭佑選手。
バドミントンでいえば、桃田賢斗選手。
体操でいえば、内村航平選手。
フィギュアスケートでいえば、羽生結弦選手。


全員が子供の時から、その競技をやってきており、ライバルとの競争に勝って現在の地位を築いております。


小手先やテクニックだけで、やっていますか⁉️


やっていませんよね💦


何度も何度も本番を想定した繰り返し練習をして、
100%出来るって状態で本番に臨んでいますよね。


では、私を含めた初心者ブロガーはどうですか⁉️



1、2ヶ月ブログを書いたからって、PVが伸びないからもう嫌だ~なんて思ってませんか⁉️



私は、、、、、、、、





思ってました💦

すいません🙏



確かに、結果を焦り過ぎて、力みまくっていましたが、そんなに直ぐに結果が出るはずがありません。


(そんな甘い世界だったら、みんなやってるよ💦)
(練習嫌なら辞めちゃいな💦)
(文章が下手だから、読まれないんだよ💦)



どこからかこんな声が聴こえてきませんか⁉️



はい💦

心を入れ換えます🙇



ただ、頑張り過ぎないようにしないと、
力み過ぎちゃうと継続できなくなっちゃうから😅


[練習方法]

心を入れ換えてやる決心はできました。
じゃあ、どんな練習すれば良いのだろうか⁉️


それは、簡単です。

しっかりとした内容で2000文字以上の記事を書けるようにするのです。


内容も大切です。
私の場合は、自分が困ったことを中心にします。
ブログを読んで下さる誰かを想定しながら、
分かりやすく、丁寧に書いていくのです。


偉そうに書いてますが、自分自身に言い聞かすように書いてますから😅
私は、2000文字なんてそんなに書いたことありませんから、これこそ有言実行するしかない💦


空いている時間を有効活用して、常にネタがないかどうか考えながら、日々の生活をする。


ひらめいたら、メモを取ったり、スマホの録音機能を使って音声メモしておく。


作詞・作曲・作家と同じ土俵でやっていると意識して、1記事でも多く世に作品を送り出す。



こんな感覚で記事を書いていきます。



繰り返しますが、力み過ぎないように💦



[投稿後は追記していく]

ブログ用語で『リライト』とは、

記事を修正して、さらに良い内容にすること。


私の場合、この40日の間に120記事を書き上げました。内容は限りなく薄いですが💦


この120記事は、今後の財産になります。文字数は800文字くらいしかないので、リライトして2000文字にしていきたいです✨


最初の頃は、文章も今より下手で自分でも何を書いてあるのか分からない記事がたくさんありますが、少しずつ変えていけば記事として生まれ変われるはずです😅


こんな感じで、今まで苦労して書き上げていた物が再利用できることが、ブログの良い所じゃないでしょうか🎵

[結局は良い文章を書くだけ]

ある程度記事が増えてくると、1日のPVも伸びてきます✨もしかすると、スマニュー砲などの恩恵を受けてPV数がバズることもあるかもしれません。


ですが、内容が伴わない記事はいずれ読まれなくなってきます。


そう、私がそうでした、、、、、、😅

スマニュー砲後の記事
⬇️

www.darman55.com


その後どうなるかというと、読まれなくなったブログのPVを上げる為に、いろいろと知恵を絞り出します。


タイトルに検索されやすいワードを入れたり💦

記事を投稿する時間帯を変えてみたり💦

自分の過去の記事も一緒に観てもらえるように、記事を張り付けたり💦


こんな事を永遠と考えてみるんですね😅



だけど、
残念ながら効果はほとんどありません、、、
PVが伸びないんですね💦



でも安心してください。
PV数を増やすたった1つの方法は、、、、、、



『良い記事を書くことです』



本当にこれしかないのです。
自分の納得する記事を書くだけです。


先程も言いましたが、2000文字以上の記事を書きましょう🎵800文字くらいで、『公開する』ボタンをクリックしそうになる時に、我慢して書きつづけるのです。


よく仕事ができる人は、行動しながら考えるって本に書いていますが、ブログも書き続けながら考えるのです。


私の経験上、良い内容の長文の記事を書けば安定してPV数が伸びていきます。これは鉄板です。言うのは簡単ですが、結構難しいのでチャレンジしてみて下さい。



[まとめ]

結局、ブログも不労所得を目指すようなものです。
記事を量産している時は、労働かもしれません。


しかし、検索ランキングの上位に選ばれるようになれば、勝手に読者が検索して、自分の記事を読んでくれるようになります✨


当然、Googleアドセンスやアフィリエイト収入も発生します。


この状態になる為に継続して2000文字以上の記事を書き続けるだけなのです。


先人達に教えてもらいましたが、
能力高い人でも早くて半年。


初めてブログを書き始めた私とかは、1年以上継続してみないと結果って出せないんですね💦


自分のブログが2000文字以上の記事で一杯になれば、更にリライトして3000,4000文字と増やしていけば良いのです。


さあ実践できるでしょうか⁉️

肩の力を抜いて焦らず、良い記事を量産しましょう。