働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

今年のゴールデンウィーク10連休に行きたい場所 シングルファザーを満喫しよう🎵

私は年末年始が9連休だったのですが、今年のゴールデンウィーク10連休をどのように過ごそうか悩んでおります。






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190312220612j:plain


シングルファザーである私は、大型連休の予定を娘からアンケートをとって検討しております。



今回はゴールデンウィークに娘が行きたいと言っている場所をランキング方式でお伝えします✨



ちなみに娘は、現在小学5年生です。
そして春休みには、元嫁さんと娘は2人で2泊3日で大阪に旅行に行くことになっております。大阪でのメインイベントは、ユニバーサルスタジオジャパンに1日半行くそうです😅



普段寂しい想いをさせている分、休日等には外出や旅行を増やしてあげたいと思っております。




それではランキングです。


第5位 韓国


理由は台湾と韓国で悩んだそうですが、海外旅行に行きたいそうです。ハワイには連れて行ったことがあるのですが、いろんな国や文化に触れておくことは良いと思います。韓国料理もとても美味しいですから、私も興味ありますね🎵



第4位 九州(福岡・熊本)


私も娘も福岡の博多が大好きです。特に豚骨ラーメンが好きみたいです。あとはヤフオクドームでソフトバンクの野球の試合をみたいそうです。熊本は行ったことがないのですが、温泉やくまモンの影響なのかな⁉️



第3位 北海道


2年前に沖縄へ旅行に行った時に、次は北海道へ行きたいとずっと言っております。私個人的には北海道が1位なのですが、娘がお寿司(刺身)が食べられないのでかわいそうです💦あと北海道は広すぎて長旅になりそうなので、いろいろ廻ることは難しいかなと考えると札幌とかに目的地を設定する必要がありそうです✨札幌の味噌ラーメンや海鮮丼を満喫したいですね。



第2位 ディズニーランド・ディズニーシー

娘がまだ3歳くらいの時に両方連れていってますが、ほとんど記憶にないそうです😅娘が小さい時は、ほとんど乗り物にも乗れなくて待ち時間にくたくたになった苦い思い出しかありません💦今はいろんな乗り物にも乗れるでしょうが、恐らく私と行くよりも娘の友達と一緒に行った方が楽しめるのではないでしょうか⁉️中学生になったら友達と行くことをすすめてみようかな💦



第1位 原宿


なんと若者の街、原宿が1番行きたい場所らしいです✨中でも竹下通りに絶対に行きたいそうです。ディズニーランドよりも友達と行くことをおすすめしたい場所となってしまいました💦
娘は、YouTubeを視たりして原宿で流行っているものなんかに興味津々です。ファッションにもどんどん興味が湧いてきており、今後はお化粧などにも力を入れてくる可能性がありますね、、、、




こんな結果になりました。
あと1年で小学校も卒業してしまいます。
中学生になると、父親よりも友達と遊ぶ方が楽しいって言われることは間違いありません💦



今しか一緒に旅行に行ってくれない可能性がありますから、できるだけ娘の行きたいところに行けるようにゴールデンウィークの予定を検討していこうと思います✨



お金もかかる場所ばかりですけど、その為に働いているようなものですからね🎵人生楽しんだもの勝ちですから✨




私は、美味しいものが食べられたらどこでもオッケーですから娘の希望を優先させようと思います。



前回、昭和から平成にかわった時は私も小学生でした。あれから30年、娘も当時の私と同じ年齢になっております。私と娘の年齢差がちょうど30歳です。今回は平成からどんな年号にかわるのでしょうか⁉️私が平成を満喫できたように、娘も次の時代を満喫してもらえたら親として幸せだな~と改めて感じております。せっかくの10連休ですから、一生の思い出に残るようなイベントにしたいものですね✨



良かったらフォローをお願い致します。
リアルタイムで記事の最新情報をお伝えします。