働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

日経平均604円の下落

下落相場でも株価が上がっている企業があるし、利益を出している個人投資家がいます✨



皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。




今日は、日経平均が604円の下落で終値で
22,010円でした。今月になってから暴落が続いております💦今年の8月16日以来の
一時22,000円割れとひどい展開でした😅


こんな状況でも、株価が上がっている企業があるし、利益を出している個人投資家がいます✨


私はといえば、、、、安心してください、負けてますから💦まあ、私以外もほとんど負けてますから(負け惜しみ)


f:id:darman55:20181023182208j:plain


割安株を中心に取引している私は、更に割安になったのでむしろ喜んでおります(強がってます)。


ただ、私の個人的な考えとしては、日経平均22,000円の底は堅いのではないかと考えています(知らんけど)✨下がったとしても21,800円辺りで反発してくれると信じております。(もはや、予想ではなく、祈り)


下落する度に毎回思うのですが、利益が出ている時になぜ利益確定せずに、損失がでたら直ぐに損失確定してしまうのか⁉️


恐らく、人間の心理をついており、損失の精神的苦痛に人間は耐えられない生き物なんでしょう😅


凡人の心理だと、株の世界では9割以上が退場してしまうって言うのは本当に当たっている気がします💦


じゃあ、非凡人な心理状態の人は今どうするのか⁉️


当然、買い増しでしょう🎵


って感じで凡人の私は非凡人のフリをして買い増ししました。資産管理だけしっかりしておれば、調整局面は絶好の買場なのです。


全資産の10~20%で株やっているから、そんなに怖くないです。皆さんも熱くなり過ぎずに、資産管理だけは徹底しておきましょう✨(パチンコでお財布空になるまで打ち続ける人は株向いてないから気をつけて💦)