働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

日経平均、2018年10月は、歴史的下落の始まりの月なのか、それともただの調整期間なのか⁉️

10月の日経平均株価は、高値24400円→今週末21100円までの大暴落でした。高値から13%以上の下落です。






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


私のブログを見て下さっている人は、株式投資をやっている人が多いと思います。


今月は、何をやっても上手くいきません。
同じ思いの方多いのではないでしょうか⁉️


今後の日経平均の予想としては、今年の3月に付けた安値20347円を割るようであれば、調整では無く、本当にアベノミクス相場の終焉となってしまうような気がします😅


f:id:darman55:20181028223628j:plain


私の予想は、今月に入って大きく外しています。
本当に株は、難しいです😭



過去の記事で更に恥をかきます💦

www.darman55.com

www.darman55.com

www.darman55.com


何としても反発してもらいたいが、投資金額を減らしているので客観的にみることができています。


以前、リーマンショックの時に資産を半分にした経験があるため、株価が高値圏にある時は投資金額を抑えるようにしてます。


次の上昇に備えて、資金を準備しておきます🙇


少し相場が落ち着いたら、米国株の配当金目的の投資にシフトチェンジしていこうと考えています。(日本株との相性が悪すぎる💦)


来週からの相場、冷静に判断できればと思います。皆さん退場しないように、頑張りましょう🎵