働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

突然会社を休んだ時に、暇な時間をどう過ごすか⁉️

昨日から、風邪をこじらせております、、、
病院に行って点滴をしてもらって、、、
風邪薬を飲んだけど、、、



皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20181212150928j:plain

[今から会社休みます]

昨日から体調を崩しており、本日会社を休みました😅


昨日は、昼間に病院に行って、栄養補給を目的とした⁉️点滴をしてもらいました。


点滴をしてもらったあとは、身体がとても楽になりこれは風邪もすぐに治ったと調子に乗っていたのですが、その後どうしても外せない仕事で、雨に濡れながらお客様の家に大きな荷物を届けたのですが、そのせいでまた体調が悪くなりました💦


普段力を使わないのと、体調悪かったからご飯あまり食べてなかったことが理由かも💦



不覚にも本当に油断してました💦自分で言うのもなんですが、変なところが真面目なんですよね😅
早く家に帰っていれば、、、


ただ、いつもよりは早く帰宅して、短時間で熱いお風呂に入って、薬を飲んで20時過ぎには即刻で寝ました。



いつもの体調悪い時の私のルーティーンなのですが、だいたいこの流れで翌日回復しているのです。



そして、10時間の爆睡を経て今朝起きてみたら、寝起きがめちゃくちゃ良いのです✨完全に回復していたのです、、、その時までは💦


いつもより1時間近く早く目が覚めた私は、何を思ったのか風邪をひかないように体力をつけなきゃと思い、筋トレを始めたのです😅



腕立て、腹筋、背筋、スクワットを30回ずつ3セット😁更に娘が起きるまで時間があったので、寝汗と筋トレの汗を大量にかいていた身体をシャワーで清めました🎵



時間があると思い、いつもより長い時間シャワーをしていたのでしょう💦シャワーから出た私は、軽いめまいに襲われてしまいました😅


しかも、更衣室は寒い。
嫌な予感は、この時に感じました(遅い💢)


シャワーして暖まったはずの身体が、直ぐに冷たくなってしまっていたのです💦急いで身体をバスタオルで拭き、服を着て、ダイソンのドライヤーを使い10秒で髪を乾かし(毛が少ないから、速っ✨)たのですが、なんか身体がだるくて重い😅


そして、頭も痛い~。
熱を計ると37.5度。



そうなんです、、、。
昨日、点滴をしてもらい、10時間の睡眠を取っていたから、起きた時だけ絶好調だったのです💦


慌てて薬を飲むも、時既に遅し、気持ち悪くなってきたのです。



娘が起きてきて、ご飯食べる時には、気持ち悪さのピーク💦先に風邪をひいていた娘に、『体調悪ければ学校休んでいいよ🎵』って言ったが、娘は『大丈夫、行ける』とのこと。


一応、仕事のスケジュールの確認をして、特に重要なものが無かったので、『パパ今日会社休むわ』って娘に宣言しました✨




[たまには休まないと]


会社に連絡入れて、無事お休み成立✨
電話に出た人が言ってたのですが、今日、風邪で休む人多いそうです😅


まぁ私の場合、風邪を悪化させたのは自分の責任ですが、、、💦



去年までの私でしたら、無理して会社に行ってたと思います。だけど、体調悪いまま同僚やお客様と会っても相手に迷惑かけますから😅
(正当化してます🙇)



有給も余ってますし、たまには平日休むのも有りなんじゃないですか✨



[突然の休み 何をする?]


ということで、本日1日フリータイムです✨
平日なので、株取引を家でゆっくり出来るし、たまっていたテレビ番組も一気に観れるし、ブログもかけるし、充実した1日になりそうだ✨



って思っていたのですが、、、



テレビ観ながら、こたつで横になってスマホをいじっていたら、朝飲んだ薬が効いてきたのか、寝てしまったのです😅



恐らく、いつもより早く起きて、いつもやらない筋トレをして(まじで意味不明💦)、いつもより長くシャワーをしたから、、、、



そんな感じで、だらだら過ごしていたら、午後2時を過ぎていました😅結局、ブログ書く時間は、いつもと変わらないし、株の取引ほとんどしてないし、体調はあんまり改善してないし、もう少ししたら娘が帰ってくるし💦



こんなことで、もしセミリタイアしたら、私は廃人になってしまうのではないかと恐怖を感じております💦まぁ1日だけだから、こういう過ごし方もいいと思うのですが、、、、



セミリタイアされている人達は、何をして過ごしているのでしょうか⁉️まさか、ずっと世界中を旅している訳でもないでしょうから、、、、



逆に仕事があるから、規則正しい生活が送れているのではないかもって、今日1日で感じてしまいました😅



もしかしたら、ストレスのほとんど無い状態で、会社勤務できている人が1番充実してるのかも✨



毎日、こんな生活をしていたら、暇すぎて仕事したくなるのでしょう🎵


そんなことを考えながら、半分ズル休みをしてしまった私はブログを書いているのであります🙇


それでもまだ、ブログがあって良かったです。


昨日は、体調不良をネタに短めの記事を投稿しましたが、コメントやブックマークで優しいメッセージを頂きありがとうございました😅



アドバイス通り、栄養補給したのですが、調子に乗ってしまいましたことを反省しております🙇


寒い日が続いておりますが、皆様風邪をひかないように注意してください。それと、回復したと勘違いして、朝から筋トレ等はしないようにお願い致します。