働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

Googleアドセンスの承認を得て1ヶ月 収入発表✨

ブログ始めて65日、、、
記事数151記事、、、
Googleアドセンス合格から30日、、、






皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。




f:id:darman55:20181213144454j:plain




寒い日が続いていると思いますが、皆さん体調管理に気をつけて下さい。私は、やっと体調回復してきました。今日は、元気に出社です✨


Googleアドセンス

[きっかけ]

ところで皆さんは、ブログを始めたきっかけは何ですか⁉️


とにかく文章書くのが好きだから⁉️
誰かに共感してもらいたいから⁉️
ブログで仲間が作りたいから⁉️
お金が稼げると聞いたから⁉️


私の場合はお金を稼げると聞いたからです✨



10年くらい前に1週間だけブログを書いたことがあるのですが、1週間誰からも読まれることがなく終わってしまいました💦



今回ネットで調べて、はてなブログにしたわけですが選んだ理由は、はてなブログは初心者にとって非常に継続しやすくなっているってことでした✨



私も65日間ブログを継続できたのは、はてなブログ内でのブロガーから優しいコメントをいただけたからです🎵本当にありがとうございます🙇

[気になる収入]

さて必死の思いで記事を書き続け、
なんとかGoogleアドセンスの承認を得てから1ヶ月が経ちました。
承認された時の記事です。

www.darman55.com



今日は1ヶ月間の収入を発表したいと思います✨ちなみにGoogleアドセンスの収入は8000円にならないと振り込まれないそうです💦


つまり8000円になるまで記事を書き続けないと途中でやめてしまったら1円にもならないということです💦



ちなみに私がブログを始める前に読んだ本のタイトルは、はっきり覚えていないのですが『アフリエイトで誰でも簡単に月5万円稼げる方法』『3カ月間継続すれば毎月3万円が入ってくる方法』『好きなことを仕事に変える』みたいなタイトルでした💦



結果が楽しみですね🎵



それでは発表します。




1ヶ月(30日)で119○円でした✨



ブログを始める前の私でしたら、この金額は相当少ないと悔やんでいるかもしれませんが、ブログを2カ月以上継続してやった自分にとっては、この金額は大満足です✨



もちろん収入が増えれば増えるほど嬉しいのは確かなのですが、会社に属しているわけでもなく自分の力でもらえたお金だからです🎵



反省としてはアフリエイトをほとんど貼ることがなかったので、アフリエイト収入がほとんどないことです。


今後はアフリエイトも貼っていかなければならないと感じました。Googleアドセンス承認から1ヶ月が経ちましたが、その間に書いた記事は37記事です。



最近は1日1記事2000文字以上というマイルールを作っていますので、だいたい1記事書くのに1時間かかります。



こういう計算をするとモチベーションが下がってしまうかもしれないのですが、敢えて時給換算してみようと思います💦


119○円÷37=32....

f:id:darman55:20181213145233j:plain


時給32円です💦



そうなんですこんなもんなんです💦


素人の私の文章なんて1記事2000文字あたり32円ほどの価値しかないのです💦



[継続する理由]

強がってはいますが、全然いいのです。それは今後のブログに期待していると同時に私自身に期待しているからです。


恐らく文章が下手になることは今後ないかなと思います。あとはモチベーションの維持管理だと思います。


大切なことは何より継続することだと聞いております。継続するメリットとしてはGoogleアドセンスの評価が上がるそうです。


詳しいことは全くわからないのですが、1クリックあたりの単価が上がると聞きました。まあ『3ヶ月で5万円稼げる』っていう本に書いていたので信憑性はかなり低いのですが、、、



ブログ始めて思ったことは、稼ぐことを目的としてやっていたら継続できないことです。2ヶ月間必死でブログを書いてきて、この収入だったら誰もやりません💦



もしこれが会社だったら完全にブラック企業です💦だけどやってる本人が楽しみながらワクワクしながらやっているのです。言ってみれば趣味のようなものです。



2ヶ月間趣味を満喫して少しだけではありますが、お小遣いがもらえる🎵そう考えたらブログの可能性は高いと思います。



以前記事にしましたがブログで稼いでる人のデーターを見てもらえれば分かると思うのですが、本当に高額所得得ている人は全体の数パーセントしかいません。

www.darman55.com


最近ではブログだけでなくて、NOTEやサロンで稼いでいるブロガーの人も多くいます。正直今の自分ではそこまでやるパワーがありません。パワーあっても誰も買ってくれませんけど、、、


本音で言うと『稼ぎたい』ですが、別にお金に困っていてブログやっている訳でもないし、稼ぎたいが強すぎる人は、継続できてないそうだから、楽しみながらやり続けるが1番大切ですかね😅


今、有名になっているブロガーの方は、苦労してきた時期が必ずあるはずです。簡単に稼げるってタイトルにしないと本が売れないから仕方ないですが、、、、



今の私が本を出すとしたら、『時給32円 それでもブログを継続する理由』みたいなタイトルかな✨


もちろん、最終的には稼げるブログに変えていきます✨今後ともよろしくお願い致します🙇