働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

平成の株式市場が終わった。令和の株式市場どうなるのか⁉️

明日からGWに突入ということで、本日で平成の株式市場が終了したことになります。個人投資家の皆さんは、平成を振り返って運用成績はいかがだったでしょうか⁉️







皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190426192829j:plain



いよいよ明日から10連休って人も多いのではないでしょうか⁉️私も会社がお休みですから、娘と一緒に何日かお出かけする予定ではあります。



大型連休前ということもあり銀行のATMには、行列ができておりました💦やはり、まだまだ日本人は現金を持っていないと不安なのでしょうね。まぁ現金しか使えないお店もまだまだたくさんありますからね😅



そんな私も一応現金をおろしておこうと思い、行列に並んでしまいました💦10連休ということで、10万円を財布に入れた状態で連休スタートとします🎵


現金払いをほとんどしないからそんなに減らないとは思いますが、連休終了後に現金がいくら減っているか確認しやすいですからね✨



私の場合、支払いは楽天カードですることが多いです。続いて楽天Edyとなっております。クレジットカードに比べて楽天Edyの方がスピードが速い為、コンビニや飲食店だと楽天Edyで素早く(スマホをかざすだけ)支払いしております。還元ポイントを考えるとクレジットカードで支払いをした方がお得みたいですが、、、、



まぁ時間かけたくないから、これからは楽天Edyが多くなりそうです💦




話を少し変えて、連休中は日本の株式市場もお休みということもあり退屈な連休になってしまいそうです😅



ちなみに連休前に個人投資家が一斉に株を売る可能性があるから大きく下落すると予想されていましたが、本日の株式市場は予想に反して後場から戻しましたね😅



私も昨日は、本日の下落に備えて「空売り」を多く入れていましたが、前場で利益確定して後場スタートからは、日経平均が120円くらい上昇しましたから安心して「買い増し」しときました✨



私の勝手な予想ですが、令和スタートの株式市場はお祝いムードで上昇してくれるのではないかと考えております。



先日、日経新聞にも「日銀、日本株の最大株主に」という見出しで記事が書かれてましたが、なんと日銀は上場企業の5割で大株主になっているそうです。(2019年3月末時点)



我々個人投資家がいくら考えたって大口の考え方に乗るのが正解だと思うので、、、、



間違いなく、日銀としても政府としても「令和」突入から株価を上昇させたいでしょうから✨
(独り言ですから、自己判断でお願い致します)


そんなことで、かなり楽観視しております💦
たまたまだと思いますが、自分の資産が平成最後の取引で年初来高値を更新できたので大満足しております🙇



令和元年も調子に乗ることなく謙虚な気持ちを持って、株式トレードを継続していけるように勉強していきます。



しかしながら恐らく私が株式トレードを始めてから最長の連休となるのですが、三度の飯より株が好きな私がこの連休に株式トレード無しで生きていけるのか不安を感じております(笑)



連休中何しようかな⁉️
毎日ブログ書くと言ってもネタがないし、、、、
海外市場やFXや仮想通貨も悪くないけど、、、、




わざわざ得意じゃない分野の投資をして、資産を減らす必要もないですよね😅




30年続いた「平成」も終わりを迎えます。
「令和」でも人生楽しむ方向でいくしかない✨そう考えております。



そういえば、GW10連休に対して否定的な人が6割くらいいるそうです。気持ち分からなくもないですが、お金かけずに楽しむ方法なんていくらでもありますから、この「お祭り」を盛り上げていきましょう🎵


これからも「昭和」生まれの「平成」ジャンプで「令和」へと時代の変化に対応できるカッコいい大人でありたいものです。



以上、だーまんでした。





良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。

プロフィール