働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

1日1食 断食してみた

『1日で1食』だけ食べて、飲み物は全て『水』という食生活を実践してみました。

皆さん、こんばんは。
シングルファザーのだーまんです。



今日は、ダイエット初日でした。
とりあえず、『1日で1食』だけ食べて、飲み物は全て『水』という食生活を実践してみました。


結果、久しぶりにお腹がグル~グル~って鳴っており空腹状態が続きました。お腹が鳴るって事は細胞が若返っている証拠⁉️らしいです✨


今までは、お腹が空いてないのに定時になったらご飯を食べていた為、常に臓器が働いている状態でした。


臓器を休ませてあげることによって身体を休ませてあげる事ができ健康が維持できそうです。


デメリットは、お腹が空いてイライラしちゃって力が入らなくなってしまうことです💦仕事に支障が出なければいいのですが(笑)慣れるまで大変そうです。


今日、食べたのは『おでん』だけです。好きなもの食べようと思っていたのにヘルシーになってしまいました。


見た目にもお腹が少し凹んできた感じです。(効果早すぎ✨)明日の朝から毎日体重を測ってみます!