働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ダイエット✨1日1食のプチ断食、今日から1ヶ月で5キロ減量チャレンジします😁

食費も減るし、浮いたお金を投資にまわせば🎵

皆さん、おはようございます。
シングルファザーのだーまんです。



今日でブログ始めて7日目、6日間で19記事を達成し益々やる気の不労所得50万円でセミリタイアを目指している40歳男です💦


さて、1週間ブログが継続できたことに調子に乗った私は、『20歳』からの『20年間』で蓄えた『20キロ』の脂肪を落とすダイエットを始めることにしました✨😁✨(なんかゴロ合わせがいい🎵)


20歳の時の体重は『59キロ』
40歳現在の体重は『79キロ』
身長は、ずっ~と変わらず『165㎝』
髪の毛は減少中💦(お金増やして増毛してやる✨)


このままいくと中年男(チビ、デブ、ハゲ)の三冠王のタイトルを獲得してしまいそうなので、本気でダイエットやります。


内容はこれやります。

f:id:darman55:20181013084752j:plain


万病が治る!20歳若返る!
かんたん『1日1食』
船瀬俊介氏 講談社文庫


この本のプロローグ(3~14ページ)読んだだけでやる気になりました💦芸能人のタモリさん、たけしさん、水谷豊さん、福山雅治さん、GACKTさんなど1日1食派が多いそうです。


『学ぶ』は、『真似する』ところから始めるってのが私の得意なパターンです✨早速、今日から昼御飯の1日1食にしていきます。あと飲み物は全て『水』にします。


目標は、今月5キロ減量するってことでいきます😁ブログで報告していきます。一緒に始めたい人いたら頑張りましょう✨


食費も減るし、浮いたお金を投資にまわせば🎵