働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

成功するために必要な運について考えてみた 運が良い人 運が悪い人

『運』って言葉を辞書で調べてみると、その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指すとありました。


皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190109165829j:plain

[運って何]


世の中には、運が良い人と運が悪い人っています。神様は公平・平等なはずなのに⁉️


今回は、成功者がよくいう『運が良かったから成功できました』ってセリフを疑いを持って私なりに考えてみます(笑)


だって運が良い悪いで成功したり失敗してるんだったら世の中から努力という言葉が無くなってしまうじゃないですか💦



そもそも運って何⁉️


運とはその人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指すとありました。


意思や努力じゃどうしようもない💢


諦めますか⁉️


いやいや~絶対努力必要だと思いますよ✨


運(うん)って漢字は、運(はこ)ぶって書きますよね。なんかどっかから運ばれてくるのでしょうかね😅


運ばれてくるのを待っていればいいのかな💦


[意思や努力]


私の会社(不動産関係)でも契約を取ってきた人が口を揃えて言ってますが、『たまたま会えなかった人に会えた』とか『偶然不動産のことを考え始めていた人と会えた』とか、、、、


本人からすれば運が良かったってことを言いたいのでしょうけど、それってその営業マンが普段留守が多いお客様の家を何度も会えるまで訪問し続けたからだろうし、


不動産のことを考え始めたお客様に出会う前には、全く不動産のことを考えていないお客様から何百人と断りを受けているのです。


結局は、契約を取るまで諦めずに訪問し続けられたからなんですよね✨


これって運じゃなくて努力ですよね😅


同様に入試やテストの時にたまたま昨日やった問題が出たって人もいますが、これも本人が数多くの問題を事前に解いていたからですよね😁


このように運が良かったって言葉で片付けていたら、今の自分が報われていないのは運が悪いからって発想になってしまいます💦


この発想が一番よくないですね💦
運のせいにしてたら改善しないですから💦




[運気を上げる]

そんな感じで、運って思っている部分の大部分は、努力によってもたらされているのだと感じます。


もちろん本当に運の場合もあります。
年始ということで運気の上がる方法ってのがテレビや雑誌で取り上げられておりました。


例えば、


風水を取り入れてる。トイレや水回りを掃除したり観葉植物を部屋に置いたりして✨


パワースポット巡り。神社参りや山や大木などのパワースポットで鋭気を養うこと✨


ラッキーカラーなどの自分が前向きになれる色の物を身に付けておくこと✨


みたいな感じで、運気を上げる方法ってのがあるみたいなのですが、気持ちを前向きにしてくれるおまじないのようなものだと感じます🎵



逆に考えると、気持ちを前向きに持っていれば運気が上がる。つまり結果を出せる可能性が上がるってことなのではないでしょうか⁉️


[おみくじと占い]

これは、おみくじや占いでも同じことが言えるんじゃないでしょうか🎵


私は毎年初詣の時におみくじを引きますが、基本的に全てプラスに捉えております。良いことは素直に受け止めて、悪いことは気をつけていれば大丈夫って感じで流します。


占いも大好きですけど同じですね✨


その占い結果を受け止めて、自分でどう解釈するかによって今後の人生が変わる人も出てくるみたいですから💦


マイナスなことばかり心配して挑戦できずにいたら、運を逃してしまうかもしれません。


失敗してもいいから、やり続けていれば、できるまでやっていればいいのです。


失敗とは成功する前にやめること✨


自分で運が良いって思っている人は、やり続けることができる人なんじゃないでしょうか⁉️


仕事も投資もブログもダイエットも🎵


[まとめ]

最近思うのですが、運って人から運ばれてくるような気がします。


どんな人から⁉️


諦めない人。
努力してきる人。
明るい人。
愚痴を言わない人。
前向きな人。
他人に優しくできる人。


だから、そんな人達と一緒にいることができたら自分の運も上がるし、自分がそうなれば周りの人の運気も上げられると思います✨


いつも家族や友人や仕事の同僚などとは、明るく接するように心掛けております。

シングルファザーも考え方次第で楽しいですよ
⬇️
www.darman55.com



ブログやTwitterで仲良くさせてもらっている人達とも、そんな関係を築けていけたら幸せですね✨


今後とも宜しくお願い致します🙇