働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

サラリーマン川柳投票受付開始! 『悲報』Googleアドセンスが大変なことに💦サーバーの過負荷って何⁉️

川柳(せんりゅう)とは、俳句と違い季語や切れ字などの制約がなく、口語を用い、人生の機微や世相・風俗をこっけいに、また風刺的に描写するのが特色とのことです✨(説明難しい💦)




簡単に言うと5・7・5で何でも書いていいのです🎵



皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



f:id:darman55:20190122144757j:plain

[サラリーマン川柳]


本日より第一生命の第32回サラリーマン川柳コンクールの投票が開始されました✨




投票方法と作品の閲覧は、こちらこらです。

https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/

第32回サラリーマン川柳公式サイト



サラリーマン川柳の特徴としては、昨年(2018年)に流行ったものを題材にしているものが多く、サラリーマンならではの会社での辛さや家庭での扱いを面白おかしく5・7・5で表現しております✨



今年の川柳の題材で多かったのは、
DA PUMPの「U・S・A」
流行語の「そだねー」
「ひょっこりはん」等が選ばれておりました✨



我々サラリーマンの抱えている悩みや不満をたった17文字で表現しております。



この短文の中で、あるあるネタを上手く表現しておりセンスの良いものが応募総数43691句の中から100句掲載されており、投票により最優秀作品が選ばれることになっております✨



投票期間は2019年1月22日(火)~3月15日(金)となっております。是非、サラリーマンの皆さん投票してみて下さい🎵



普段私は、ブログで記事を書いているため1000~2000文字くらいで文章を作成して自分の伝えたいことを表現しておりますが、川柳のように5・7・5の17文字でオチまでつけるセンスは流石だと思います✨



Twitterであっても140文字ですから💦
どうやら私は、Twitterも文章が短すぎて苦手だと気づきました💦



まぁブログを毎日100記事くらい読んでいるとサラリーマンの苦労や悩みに共感を覚えます。会社の上司から理不尽なことを言われたり、家に帰ったら奥さんや子供達から、、、、



他人と比較することは良くないと思いますが、この川柳を読んでみんな同じように苦労しているんだ~とか、まだまだ私は幸せな方だったかもって心をリラックスさせることに使用してください✨



[悲報Googleアドセンスがやばい]


話を変えまして、昨日投稿した借金に関する記事が小規模のスマニュー砲を受けました✨その記事がこちらです。
www.darman55.com



PVの伸びを気分よく監視しておりました。前回のGoogle砲、はてブ砲のように一気にPVを伸ばしてくれればGoogleアドセンスからの広告収入も期待できると思いながら、、、、



しかしその夢は散ってしまったのです💦
まだGoogleアドセンスの審査に合格して2ヶ月くらいなので初体験だったのですが、Googleアドセンスのサイトにこんなメッセージが、、、、


f:id:darman55:20190122153040j:plain

広告クローラー⁉️
収益の損失の可能性⁉️



なんじゃこりゃ~💦

更に問題点を確認すると、
こんなメッセージが、、、、



f:id:darman55:20190122153352j:plain

ホスティングの問題⁉️
サーバーの過負荷⁉️



パソコン用語に疎い私には、もう訳がわかりません💦とりあえずググるしかない💦そうすると、同じ問題を抱えていた人が記事にしてくれてました✨

欲ねる子 (id:yokunelco) さん感謝です✨
https://yokunelco.hatenablog.com/entry/2018/08/27/124807


こういう時の為にブログがあるんだな✨
本当にありがたかったです。(感謝✨)


結論からいうと、こちらとしては何ともならないそうです💦


負荷がかかりすぎて速度が遅くなっている場合に発生するそうです。信頼性の高いサーバーを使用することをオススメしますってことでした💦



出てくる言葉の意味もよく分からないから、見なかったことにしよ🎵



ぜんぜん解決されてないけど、よく分からないから放置します。誰か詳しい方いたら教えて下さい🙇



せっかくのスマニュー砲でしたが、この問題のせいで全く広告がクリックされず久しぶりの「0」という収益でした💦たぶん広告が掲載されなかったのでしょう💦運が悪いとしか言えない💦



まぁブログネタになったからいいや🎵


(この記事も問題あったらどうしよう💦誰か助けて下さい🙇)心の声が漏れてしまいました😅





良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。