働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

カラオケをしながらブログを書く4つの方法。『実験』してみました🎵

ブログを書くときは集中力が必要ですよね✨
いつも私は、ひとりで集中して部屋や車やカフェで記事を書いております。







皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190304223537j:plain



今回の記事作成は、『実験』をさせてもらおうと思っております🎵



本日は、海外留学している友人が久しぶりに日本に一時帰国しているので一緒にカラオケに来ております✨



娘は両親が自宅でみてくれてますから安心して夜遊びする予定です。



本日の記事をまだ投稿していなかったので、今からカラオケを歌いながら空き時間を利用して記事を投稿させていただきます✨



まぁカラオケしながら、相手が歌っている間にスマホをいじっているのって、昔のマナーで言えば大変失礼なことだと思いますが、、、、



気心しれている仲なので、いつもお互いに歌いたい曲を熱唱して相手が歌っている時間はスマホいじりながらでも気をつかわなくてよい関係ですから本当に楽チンです✨



私自身も「ひとりカラオケ」ができるタイプの人間でして、相手の反応関係無しで熱唱できるのです🎵



私の友人は元々今の会社の同僚でして、昨年退職して年末から海外語学留学をしております。シンガポール・タイ・マレーシア・フィリピン等を転々としながら生活しており、自由を満喫している冒険家です✨



日本の自動車免許の更新をする為に帰国し、数日間日本にいるそうです。英語が堪能でしてシェアハウスで外国人に囲まれながら生活しているそうです。



タイ人の彼女ができたと話していましたが、モテるタイプですから世界中に彼女をつくるのかもしれません(笑)



来週からは、南米を中心に旅に出るそうで数少ない年下の友人の中でも行動力がある尊敬できる人間です。



「人生一度きり」が口癖でして、世界遺産を全部観てみたいと夢を語っております。



カラオケしながらブログを書いていて気付いたのですが、相手が歌っている時間って意外と短いな~と感じました💦



ここでカラオケしながらブログを書く為に必要な条件を書き出してみますね。


リモコンが2つある部屋を選ぶ。


これは自分の歌いたい曲を直ぐに入力できるように準備しておくことができるからです。リモコンが1つしかないと、相手が使った後にいちいち始めから検索しないと駄目だからです💦




精密採点モードにしておく。


これは曲が終了した後に採点される時間も含めてブログを書くことができるからです。自分の点数が気になりますが、点数を横目で確認しながら直ぐにブログを書き始めるようにしましょう!




チョコレートパフェや苺パフェはブログを書き終えた後に注文する。

これはパフェを注文してしまうと、食べることに集中してしまいブログどころではなくなってしまうからです(笑)でも食べたくなったら我慢せずに食べちゃって下さい🙇私は、書き上げる前に注文してしまいました💦



ジャンカラの「いちごと生チョコケーキのパフェ」美味しかったです🎵


f:id:darman55:20190304223757j:plain



長めの曲を相手に歌ってもらう。


もはや希望になってしまいましたが、相手が歌う曲が短いと直ぐに順番がまわってきます。私の友人は、「ONE OK ROCK」の曲が好きなのですが、ロックだけあって、短い曲が多いので大変でした💦



以上がカラオケしながらブログを書く上でのポイントでした✨



カラオケをする人数を増やせばゆっくりブログが書けるのですが、歌が歌いたくて行ってるのですから2人で交互に歌うくらいが理想ですね🎵



ブログを継続する上で日常のどんな場面でも記事が書けるようにするってことが大切なのではないでしょうか⁉️



皆さんも是非、「カラオケしながらブログ」試してみて下さい✨



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。