働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

好きなことだけして生きていくのは可能なのか⁉️

好きなことだけして生きていくって、、、
よくよく考えると難しいと思う、、、
しかし、考え方次第では、、、






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。
f:id:darman55:20181205174112j:plain

[好きな事って、、、]


最近、ブログやツイッターで20代、30代の方が、好きなことだけやって生きて行くみたいなタイトルで記事を書かれています。


40歳の私も、若い方から影響を受けて、理想な生活だな~と思っているのですが、皆さんの好きな事って何ですか⁉️


私は、、、、




答えられないです💦


理由は、好きなことだけやって生きてみた期間があるからです😅好きだと思っていた事が、継続できなかったのです💦


結果的に3ヶ月で働きたくなっちゃいました🙇


私は、もしかしたらアマノジャクなのかもしれませんが、働かなくてもいい環境だと、働きたくなってしまったのです💦


そして、今は働かなくてはならない環境だから、働きたくないのかもしれません💦



[試しにニート生活してみたら、、、]


好きなことだけして生きてみる練習として、ニート生活をしてみてはいかがでしょうか⁉️


敢えてニートになるのは、抵抗あると思うので、今の会社を辞める時があれば、直ぐに再就職せずにゆっくりしてみて下さい💦


この方法はかなりオススメでして、自分自身を見つめ直すきっかけになります🎵


私の場合、前職を辞めて3ヶ月間ゆっくりした結果、働きたくてたまらなくなりました(笑)


娘がいるので3ヶ月間、旅行とかには行けなかったのですが、ジムに通い筋トレとスイミング、マンガ喫茶、図書館、ひとりカラオケ、パチンコ、喫茶店、株取引、それまで忙しくてできていなかったことを片っ端から全部やっていきました😅


お陰で最高に自由な生活を堪能できました✨


会社に行かなければならないというプレッシャーが無いので、ちびまる子ちゃんやサザエさんを観ても憂鬱な気持ちになることも無い訳です🎵


こんなにアニメって楽しめるんだと、心から思えたのです😅


毎日、朝から晩まで曜日の感覚が無くなるくらいストレス無しの生活を送っていたのですが、2ヶ月くらい経過したある日突然、『私は、何をやってんだろう』って思っちゃったんです😅


失業保険が直ぐに貰えていた(前職の残業時間が多くて)ので、3ヶ月間はある程度の収入が約束されていたのですが、働かなくて生活できるって、意外とストレスが溜まるのです。


勿論、個人的にいろんな事情で働く事が出来なくて保護をもらっている人がいるのは分かっていますから、否定する気持ちは全くありません。


ただ、私の場合身体の不調が有るわけでも無く、働けない訳でも無いのにこんな生活をしていても良いのかなって思うようになってきたのです😅


ニート生活をするにも向き不向きがあるのだと感じることが出来た3ヶ月間でした🙇


結果的に丸々3ヶ月間ゆっくりして、今の不動産関係の仕事に就く事が決まったのです😅


[仕事の占める割合]


そんな経験をして、現在の職業に就いた訳ですが、仕事のやり方を大きく変えることに成功しました。


営業会社に入ったという事が1番のポイントだったのですが、仕事のスケジュールを自分で決められるのです。


私の会社は、朝出社して、朝礼が終われば自由に行動ができるのです。


結果さえ出せば、、、、


大袈裟に言えば、月にアポが1件でもそのアポが契約になれば誉められる仕事なのです✨


空いている時間は、先程書いた喫茶店やカラオケに行ってても問題無い訳です😅
(本当はダメですが💦)


これは、生活の中で仕事の占める割合を減らすことができた成功例ではないでしょうか🎵
物理的な時間だけじゃなくて、気持ち的にも楽になれるのです✨


物理的な時間を減らすことは、難しいかもしれませんが、気持ちの部分での仕事の占める割合を減らす事が出来れば、もっと楽しく前向きに生活できるはずです✨




[今すぐできる、好きなことだけして生きる]


こうして、ブログを書いているのも仕事の合間です🎵月末の本当に忙しい日以外は、ブログを書く時間までスケジュールに入れてやってます。


もしかしたら、スケジュールさえ入れてしまえば、好きなことを好きな時間に出来る時代になってきてるのかもしれません。


皆さんは、仕事の時間に本当に全力で働いていますか⁉️外資系の企業のように、成果主義じゃない会社が多い事が日本の企業の特徴です。


もしかしたら、自分の今の仕事内容だと集中すれば半分の時間で終わったりしないですか⁉️


昼休みを無くせば、1時間早く帰宅できませんか⁉️
同僚や上司と無駄な時間を過ごしていませんか⁉️


会社に上手く使われて、仕事が嫌になっていたら勿体ないですよ。


周りに気を遣いすぎて、大切な自分の時間を無駄にしてませんか⁉️


会社は、上手く利用しなきゃ✨
仕事してるからって、好きなことを我慢しているようだったら、好きなことだけやってても生きていけるようにはなりません。


時間がなくても、必死に時間を作ってでもやるからこそ、好きなことなんじゃないですか💦


忙しいって理由だけで、出来ない(やらない)なんて好きなことに対して申し訳ないですよね😅


本当に仕事が理由でやってないのですか⁉️
仕事辞めたら、出来るのですか⁉️


見切り発車で良いので、始めてみてはどうでしょうか🎵








良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。

プロフィール