働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

新しいことを始めるなら今しかない!不動産や車の購入時期は、年号が変わる前か⁉️後か⁉️

新年度が始まり営業会社に勤める私は、新たな目標を発表させられたのです。
前年度の実績を今年度上回ることで株主様の配当金増加に貢献します、、、、、、、、(嘘)

エイプリルフール🎵








皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190401200350j:plain



今年ほどエイプリルフールが盛り上がらない年はなかったのではないでしょうか⁉️新年号「令和」が発表されましたね✨



仕事の会議中でしたが、スマホで発表動画をリアルタイムで見ていました。発表した瞬間にリアクションを取る人が数名いたので笑えました。



まさに新しい時代の幕開けですね✨



皆さんの中に車やマンションや住宅を購入する予定がある人は、新年号になってから買った方が真新しさがあると思います。



いずれ訪れる売却のことを考えて躊躇しそうですね💦



例えば、建築時期、、、、
昭和64年
平成元年


同じ年なのにイメージ違い過ぎですからね💦


同様に、、、、
平成31年
令和元年



となりますから✨
そんな記事を書いている私自身が、昨年(築平成30年)不動産を買っているのですが💦もちろん全く後悔なんてしてませんし、ローンが通ったから買ったのであって(強がり💦)



ただし、車やマンション等は新年号になった瞬間に値上げする可能性がありますから、どちらがお得なのかわかりませんね😅更にこの先、消費税まで上げられるということなので、、、、



営業マンとしては、この新年号に変わる前後というのは非常にセールスしやすいタイミングですね✨お客様を説得する材料がたくさんありますし、勝手にお客様が購入するモチベーションを上げてくれますからね🎵



新年号になれば購入希望者が増えることが予想されますから、車は値引きが難しくなるでしょうし、納車時期が延びる可能性も出てきますから必要なら元号が変わる前に購入するのもアリですね✨



話は少し変わりますが自分自身でどんどん新しいことに挑戦できる人なら問題ないのですが、なかなか行動に移せないで悩んでいる人は、この新年号発表を追い風にして、新しいことに挑戦するのも良いのではないでしょうか⁉️



平成から令和になるタイミングで習い事を始める、投資を始める、引っ越しをする、ひとり暮らしをする、欲しかったモノを買う、結婚する、プロポーズする、転職する、退職する、、、、、



全部時代のせいにして、おもいっきり行動してみませんか⁉️失敗しても後々、良い思い出として必ず残りますから✨悩んでいることが、もったいないですから✨


だって、昭和から平成に変わった時の自分の悩みなんて覚えてないですよね(笑)



世界に元号がある国は、日本だけだそうです。
せっかくだから、変わるきっかけに利用しちゃいましょうよ!




良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。

プロフィール