働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

食べログを使わずに美味しい飲食店を見つける方法。

美味しい食事に必要な物は、食材よりも誰と食べるかが重要。気心知れたメンバーだと心が満たされる✨






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



皆さん、休日の過ごし方はどうやって決めてますか⁉️



私は予定が無い時は、娘と一緒に昼御飯を食べに行くことが多いです。



f:id:darman55:20181110093102j:plain




最近は娘と外食に行くと、食べた料理の感想を聞いてランキングをつけさせるようにしています💦



味覚って、凄い大切だと思うのですが、親としてどうやって教えていけば良いのか分かりません。(教えられるものじゃないかも💦)





だから、私の旨いって感じた飲食店に一緒に食べに行って、感想を共有しています。




ちなみに娘のランキングが、私のランキングとほぼ同じになっている事が親として1番嬉しいです✨好きな食べ物って一緒に暮らしていると似てくるものなんですかね🎵




食べ物の好みが近い人同士って、なんか安心しませんか⁉️前世で繋がっていたのかもみたいに思ったりして(大げさ💦)




だから、食事のマナーだったり気遣いだったり、せっかく美味しいものを食べている時に、相手を嫌な気持ちにさせない事って大切ですよね。




少しずつ外食を増やしながら、娘に美味しいものをいっぱい食べさせてあげたいです。味覚が鍛えられれば、娘が自炊する時に役立つかもしれませんからね🎵


料理が上手な人は、人を幸せにできますからね✨



娘の為にってカッコ良く書きましたが、私が美味しいものを休日に食べたいだけです😅すいません💦



もちろん娘との外食は楽しいのですが、気心知れたメンバーとの食事は最高に楽しいですよね🎵


今の仕事に就いてから、仕事のメンバーで食事することも私の幸せのひとつになりました。誰でもいい訳では無くて、話が合う数名だけになりますけど、、、、



そのメンバーは、現在は転勤していたりセミリタイアされてたりするのですが、定期的に集まって情報交換できています。



このメンバーに共通していることは、過去に最も営業成績が良かった時の同じ支社のメンバーなのです。お互いに超頑張っていた時期だったし、厳しい環境の中で生き残ったメンバーなのです。



私が今の会社を辞める時が来たとしても、このメンバーとは一生お付き合いをしていきたいと考えております✨



ある程度お金を払えば、美味しい食事はたくさんあります。しかし何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかの方がもっと大切なことなのではないかと改めて感じております✨


いろいろ書きましたが、仲間同士で食事して、
『美味しいね』って笑顔でいられたら、それだけで幸せを感じる40歳になっちゃいました😅



娘にもこんなメンバーと出会ってもらいたいものです✨